きままに

にちじょうを書きたい。simpleに。

たくさん

f:id:magam:20150427225110j:plain

4月入ってほんまいろいろあったな。
全ては書ききれへんし
みんなに言えてないこともある。

もちろんずっと親に言えてないこともある。

看護師として
社会人として
人として

ワタシはこのままを続づけてたらあかんのやと
そういわれたような感じです。

「あなたの信用がなくなるよ?」
「ずっと1年目から言われてきたよね?全然そこが変わってない。」
「どーするの?私もうフォローしきれないよ?」

そういわれました。

もう仕事場で泣くことも何度目やろ。
あの二人に涙をみられるのも何回目やろ。

声をかけられたときに怒られるとわかってて
ぜったい泣かへんから!こらえる!って思ってて

でも、怒られたことより
どう変わりたいの?って言われて
ちょっとやさしい言葉をかけられたときに
グっと来て、涙が流れてるのに気付いた。

あ、あかんわって気を緩めたら
ドドッときて体もヒクヒクしてた。

もう泣きたくないなぁ。
しっかりしたい
だらしない自分とおさらばしたい。


あとは、あのことやけど
私の安易なことでこんなことになってる。

駅で30分くらいぼーっとして
あーなんで?って考えて
はぁって思ったらたぶん1時間くらいおった。

ほんまに今は誰かに相談もしたいけど
事を荒げたくないなぁ。
とりあえず夜勤頑張らなあかんなぁ。